WUGソロイベ2017(3)よっぴー 参加感想メモ



★一言感想

完全優勝

★第一部メモ

・開演前BGM Supercell

・緞帳下がりからスタート

・画面に文字
「青山吉能 一人芝居」

「わたしの樹  ~Bloom of Life~」

「監督、主演 青山吉能」

「脚本 吉岡茉祐」

「2016年 熊本地震」
(この文字で、「まじめに見るやつだ」という雰囲気に。吉岡脚本すごい)

・2016熊本震災
実家に電話
なかなかつながらなくて心配する吉能
大丈夫だよとあっけらかんと言う母

・上京引っ越し
皿を割る姉
実家からの荷物 めんつゆ&めんつゆ&醤油

・小学生
金ちゃんとの初恋と失恋

・なんということでしょう
アニメの沼が底なし沼に!

・セキレイ 早見沙織
声優への憧れ

・ミルキィのオーディション
地方最終
君はまだ中一 ただ、どこかで会う気がする
初めて認められた!

・なかなか芽が出ない
地方最終止まり


・そして、WUG合格

・ひとり地方からの吉能は、毎週末 飛行機で東京に行ってレッスン。
疲れが溜まっていく。

・高校 友だちには芸能人とからかわれる。
愛想笑いで、精一杯だった。

・電話
熊本の女子高生だから。平日の収録はむり。この話はなかったことで

だったらどうして、受けさせてたの?


私は、声優なの?



・熊本 空港からの帰りの車(母運転)
上京したいと母に切り出す吉能。

なんで私はここなの?
熊本に生まれたの?
どうして私はお母さんの子供として生まれたの?


・両親と、事務所と、担任の先生と、家族会議と。
大学を行く条件で、上京許可。


・再度現在。上京完了後。
母親から再びの仕送り。
ピザポテトと手紙が届く。

「18日行けることになりました」

サプライズという名目で、お姉ちゃん協力で、母が実際に書いた手紙。
いまここで読んでいる、逆サプライズ。

吉能
「まさかの声優という道。いっぱい迷惑をかけた。
反抗期もあった。
いま私、楽しい。
お母さんの子供に産んでくれてありがとう。」



★第二部メモ

・オールナイトよっぴー
この後はライブです!

-

ライブパート

・ミルキィの「正解はひとつじゃない!」までは、
一人舞台の時間軸で見てきた、青山さんの好きな曲。



・芹澤さんに歌唱許可を得に行くムービー

M5.§Rainbow

\あーおーやーまーよーしの!/
ここ(のコール)どうしようかな、沖縄に届けi☆Risへ!
\We are i☆Ris/


M7.アオ
初披露


-
MC

・よっぴー:応援、ありがとう
みんなのおかげでこうしている。
今年はグリもいる
青山吉能はまだまだこれからだって思ってるから。

M8.ドレミファロンド

★お土産

コルクメモスタンドと、卵焼きのレシピ

★セトリ

参考:
https://twitter.com/wugnews/status/843033761709084673

M1.motto派手にね!(short)
M2.わたしの樹
M3.白翼ノ誓約~Pure Engagement~(short)
M4.正解はひとつ!じゃない!!(short)
M5.§Rainbow
M6.BLOODRED(short)
M7.アオ
M8.ドレミファロンド

コメント

このブログの人気の投稿

ソフトバンク光BBユニットのセキュリティと、Wi-Fiルーターのファイアウォールをちゃんと確認した

Twitter=>discord連携の際に、複数行のテキストを取り出す場合はIFTTTじゃなくてZapierを使うといい

懐かしのミニ四駆たちがでてきました。