WUGソロイベ2017(4)まゆしぃ 参加感想メモ



★一言感想

まゆしぃ好き


★メモ

「MCTVフェス」という形でCDTV風の映像流れる。
吉岡茉祐がこれまでに演じたキャラが、順に歌唱する流れ。



・ハンドレッド サクラ

M1.EYES ON ME
M2.Hold me Bite me(short)
M3.SAND MIRAGE(short)
M4.いつかあなたを…
M5.FIREWORKS

かわいい好き。


・ハッカドール アヤメ



M6.Touch Tap Baby
M7.Only My World

めがね+もこもこショートパーカー。

めっちゃかわいい大好き。優勝。


・ライブダムカンパニー 瑞樹



M8.STAR LIGHT(short)
M9.One×One(short)





帽子の横から見える髪の赤のメッシュ染めかわいい好き。
あと、One×Oneでフリに合わせて、くるくるするのが楽しい。
ライブダムカンパニーはいいぞ。

・あんハピ♪ 江古田蓮


M10.Baby Blanket, 24
M11.PUNCH☆MIND☆HAPPINESS

黒のロングコートを羽織って登場。

おろした髪の赤メッシュが目立ち、とてもかっこいい。

ここでPUNCH☆MIND☆HAPPINESSできて幸せ。最高かよ。
何度でも ぱん!ぱん!ぱんちまいん!ぱんぱんぱんぱんぱんちまいん したいと思ってるので、何度でもやってほしい。

・Wake Up, Girls! 島田真夢


M12.タチアガレ!(short)
M13.ハジマル
M14.走り出したencore

キャラの流れの中で、やはりここで最大の盛り上がり。最高だった。
恥ずかしながら個人的にはハジマルのFull ver.を生で見たのが初めてだったので嬉しい。



・Mayu Yoshiokaさんによるお土産デザイン映像

WUG3rdライブを見に来ていたというMayu Yoshiokaに、吉岡茉祐がお土産のデザインを依頼するドラマ映像。ふとポケットに手を入れたときに感じられるようなもの。


・吉岡茉祐

満を持して吉岡茉祐が登場。

-

MC

・今回のテーマ
これまでに演じて来たキャラクターたちに恩返しがしたい

・新曲「てがみ」について
まゆしぃ:昨夏のツアーの沖縄公演前に、祖父がお亡くなりになられた話。
おじいちゃんに向けて書いた手紙をもとに作詞。

ただ、この曲は決してエゴではない。
せっかく生まれた歌なので、誰かになにか大事なことを伝えたいという時に。
これからもこの曲を愛してあげてほしい。

ブログ等でまたいろいろ伝えたい。

M15.てがみ

開場、着席のまま聞く。

感情の高まりもありつつ、圧倒的歌唱をみせる。
途中、歌詞が飛んでしまったが、それよりも迫力と歌詞の優しさに圧倒される。

会場、異様な雰囲気。これが吉岡茉祐だといったところ。


-

好きな2曲をカバー歌唱。


M16.Little Braver

M17.Rolling star

-
MC

まゆしぃ:ありがとう。
いまこうしてここにいるのは、皆さんのおかげです
ここにいる皆に支えられている
皆ひとりひとりにありがとうを言いたい
これからもよろしく

まゆしぃ:みんなのとこ行くわ!
今決めたから、スタッフさん大変だろうけど!

M18.リトルチャレンジャー

観客全員で大合唱。
宣言どおり、外周通路を通って会場を1周し、ともに歌う。

★お土産

Life is LIVE封筒入り
Mayu Yoshiokaデザイン 英文メッセージのハンカチ



★セトリ

参考:
https://twitter.com/wugnews/status/843081851765837826
https://twitter.com/wugnews/status/843082017826787328
https://twitter.com/wugnews/status/843082302620028928

M1.EYES ON ME
M2.Hold me Bite me(short)
M3.SAND MIRAGE(short)
M4.いつかあなたを…
M5.FIREWORKS
M6.Touch Tap Baby
M7.Only My World
M8.STAR LIGHT(short)
M9.One×One(short)
M10.Baby Blanket, 24
M11.PUNCH☆MIND☆HAPPINESS
M12.タチアガレ!(short)
M13.ハジマル
M14.走り出したencore
M15.てがみ
M16.Little Braver
M17.Rolling star
M18.リトルチャレンジャー

コメント

このブログの人気の投稿

ソフトバンク光BBユニットのセキュリティと、Wi-Fiルーターのファイアウォールをちゃんと確認した

Twitter=>discord連携の際に、複数行のテキストを取り出す場合はIFTTTじゃなくてZapierを使うといい

懐かしのミニ四駆たちがでてきました。